人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本政府(GPIF)年金積立金○○運用○○行政法人

年金積立金○○運用○○行政法人(以下、GPIF )は、運用方針を発表しています
   ⇔リンク

GPIFの基本ポートフォリオ(資産構成)の目標値は現在、国内債60%、国内株12%、外債11%、外株12%、短期資産5%

 GPIF⇔日本国の年金運用機関の総称です。つまり日本国債(まんねん赤字国債)を6割もポートフォリオに組まれてしまうんです。明らかに皆様の所得を税金利用していますね。
 給与源泉したか、国保や共済の強制徴収分で国債を支えるんです。

市況は、日本の新発10年物国債利回り→0.565%(6月末時点)。
3月末から0.07.5ポイント低下中。

  総国民の将来資産⇔年金運用資金60%を0.565%しかリターンのないものにも捧げるって。
それも、もう何十年も続いていて、今までの保有率40%からさらに60%割り当てたとのリポート。勿論、日本の赤字国債を買ってくれている機関投資といえばニッセイや国内銀行。
他、沖縄基地など負い目もあって米政府が肩代わり購買の無配国債。

今や国内債の筆頭国債主は、ジャパニーズ一般市民の(厚生年金・源泉徴収と共済年金と税金が資金。

  こういうことはスコットランド独立と同じで市民ひとろひとりの将来の生活の質に非常に関わることです。投票はないにしても、批准するまでの説明演説など資本主義国としては開示すべきです。

 私たちは静かにオフショア顧問していますけれど、今日こそは声を大にして市民に「余ってるその手元資金、オフショアで保全しましょう」といいたい。
日本政府(GPIF)年金積立金○○運用○○行政法人_b0308310_1728345.jpg

by club-nw | 2014-09-18 17:29 | オフショア年金

Offshore オフショアを語る

-Insider & Insight by OIA


by ウェルス・ハマダ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31