人気ブログランキング |

-運用益を享受できるオフショア保険ポリシーのオーナーは契約前に必ずお読みください。将来の資産形成に喝です-英国・香港投資顧問業


by ウェルス・ハマダ

カテゴリ:オフショア年金( 8 )

オフショア生命保険は、通常の生命保険(定期保険・終身保険)とは異なり、保険契約のなかで複数の金融商品を運用し、
将来、解約返戻金や個人年金としてその利益を実現しようとするもので、大きく積立型と一括払い型に分かれます。

 積立型のオフショア生保については、国内に類似商品として積立型の変額保険があります。

変額保険が限られたファンドから投資対象を選択するのに対し、オフショア生保では数百本のファンドをラインナップしていますが、商品の仕組みはほぼ同じです。

 変額保険では、保険契約を解約するまで課税の繰り延べが認められていて、個々のファンドの売買で利益が出てもその時点では課税されません。

満期・解約時の利益は一時所得となって、50万円を超えた額の2分の1を他の所得と合算して総合課税となります(5年超の保有の場合)。課税の公平性からは、積立型のオフショア生保にも同様の繰り延べが認められてしかるべきでしょう。

 それに対して一括払い型の変額保険(PPB=プライベート・ポートフォリオボンド)は、国内に類似の商品がないため、税法上の扱いが定まっていません。

こちらはファンドだけでなく、世界の株式や預金、金などの商品も保険契約のなかに組み込み、投資家の判断で自由に売買できます。

 オフショア生保では掛け金の1%が保険料に当てられており、それが税法上の「保険」と見なされれば節税メリットを受ける事が可でしょう。

又、将来の日本の税法の実態基準からすれば、税務当局がこれを保険商品と認める協議が今後どう扱われるか目を見開いていている事にこした事はありません。

日本国の保険法は明治時代草案!税法も近い将来といわず永続的に納税者に優位になる可能性は低そうです。2015年分の税金の草案、各自でもチェックが要されます。。
by club-nw | 2014-12-23 16:01 | オフショア年金

ロシア株式ファンド

1、NWクラブ一任ポートフォリオに現況7%構成のロシア株式ファンド

 ブルンバーグ社でもプレスしていますがロシア金融懸念を読みます。

ウクライナ進行の上で、欧米諸国がロシアに金融制裁を施行の時点で機関投資家サイドでは折込済みの現象です。運用益が有るうちはParvest社株式ファンド(保有)ロングです。運用側としてリターンがあればいいのです。


2、F社ポートフォリオ

大量ブローカで契約なさったプレミア商品、ごく僅かですが移管もお預かりしています。

数年にわたり幾度とご説明した通り、運用パフォームは正規IFAでご契約のポートフォリオとは異なる動きをします。

運用益を強く重要視された顧客には幾度と手だてを講じております。今までの「お知らせ」を読み返されると「こういうことか」とお分かりいただけるものと存じます。

手だてをしなかったクライエント様もクラブには少数おられます。多くはアクションされました。ですのでノーアクション陣に関しては「運用益をそれほどみこまず取り合えず継続している」と解釈しています。

以下、運用益を重視した顧客陣のアクション例です。ロスカットが早期に会ったので回復も十分見込めています。時間は本当に宝です。
例。
神戸、A様 サレンダー解約し、新規契約しなおして運用中。
千葉、 I様 積立てホリディ分の資金で新規契約を運用中。

いづれも最高でUS5,000は現金化するときにロスが生じます。であっても新規組成したご契約のプランで早ければ1年後、市況やご予算によって2~3年でロス分を上回る運用益回復を見てきておられます。

この損を出してまでの解約。顧客様自身、本当に先見を要しましたし勇気も要されました。ご自身のお金で有るからこそ客観的助言であっても受け入れるのは非常に厳しいものであったと理解します。

長期契約をなさいますとご不満も時には生じましょう。其のつどできる範囲のアクションも資金に限定さます。ですので早期解決が良いのです。

尚 解決策がいつもあるとは限りません。タイミングも宝なのです。
b0308310_17455251.jpg

by club-nw | 2014-12-16 17:29 | オフショア年金
 市況は確実に復調しています。米国中間選挙もあり、景気刺激を背景に過去失業率も5.9%に改善。第2次大戦以降、10月~翌年4月も株式市場もアメリカではもっとも盛り上がります、ヘルスケア、テック産業&1部 エナジー(天然液化ガスなど)続伸。

日本株も円安と金融政策を背景に続伸しました。

 →例証 インヴェスコ社・円株式ファンド(ヘッジ付きでよい成績を抽出した。

USダラー運用ヘッジ付き
b0308310_1415467.png


円建て運用
b0308310_1431571.png


仮に、オフショアでの一括ファンドにご関心があるが、署名&購買はジャパンサイドをご指定の顧客様には推奨商品、ヘッジファンド、ヲドルフ社 世界債券ファンドの実績表を送付しています。

NWクラブでは、ロンドン・シティに拠点のヘッジファンド、ヲドルフ社 日本株&債券 JPY建てファンド 又はUS$建て
(香港オフショア未認可、ミニマム投資額USD10,000≒ JPY1,100,000)を日本側ご署名でご購買い可です。

◎保有期間 2年~5年以上、ご予算 USD30,000~40,000。
◎ 現金化は満期もしくは解約指示の4~5日後の送金です。


追記;

1.メンバークラエイントの増額申請 ほぼ完了しました3名。手続きアクションも迅速でした。好い時機を掴んで資金を累積でき安心致しました。

2. 9月お知らせの通り、わたくし11月中旬より約6週、豪州で研修します。事務管理につきましては連絡はメイルで頂き必要に応じ電話等でもやり取りさせて頂きます。

次回1月は、新商品、(元Fortis社 格付けAAA)のフォーチュン利回り安定の商品を資産系に加えたい顧客にご紹介します。


3.プランのご移管枠の方へ

クライエント様の胸中で、おそらく「なぜ運用益があるのに自分のポートフォリオは年がら年中、元資付近の額をホゥヴァリング(プカプカ浮くの意)」するのか?と疑問があるのではないでしょうか。元IFAが初期化した20年の契約年数では初期口座18ヶ~22ヶ月分の投入ファンド価額の1.5%x年4回(つまり年間6%)が満期まで毎月チャージされています。その他4つ手数料もあり、一定額以下の積立てですと、ほぼ投資ファンド購入すると同時に手数料分は売却され、+-プラマイ・0の現象を生じさせます。

積立て分で手数料支払っている状態です。自身のポートフォリオで実験済み、根拠を確保しました。
事由; 資金運用の絶対リターン捻出には保険コスト含めてUSD700≒7万円程を要する商品の構成で運用している。(資料カラー印刷のコース表に記載の通り。

4. NWメンバー条件

11月11日をもちまして増額申請を完全に締め切ります。

  積立てコースでは7万円以下のご予算では入会できない規約です。ご予算都合で条件をクリアされなかった方には初期メンバー料を割引くと共に準メンバー枠で受付けました。


http://ashoka-llp.com/

注意)このサイトのすべての内容に関する著作権は Ashoka LLP. に帰属しています。データの無断掲載および無断転載は禁止しています
by club-nw | 2014-11-07 14:10 | オフショア年金
​Dear Valued Clients, クライエント様 各位


前略、お知らせ市況は11月7日マネジャー・ミーティングの詳細を経て送信します。

◎ 年金プランが将来の皆様の家計財務をアシストする視点で書きます。

投資ポリシー、単一もしくは複数ご保有の有価証券≒ポリシーを運用するなかでの視点・ポイントで利点を記載します。

お持ちの方の利点

①単一 → 
退職基金とし、≒62歳~67才の満期年が多数です。

  日本ですと65歳~70才程で国家年金制度で支給が始まります。ですので家持ちのクラエイント様で毎月支出は暮らしに纏わるコストのみというスタイルの一家。
贅沢代に充当する。子や孫への学資代に等も、生活コストの支え、旅行をイメージなさる方が多数です。


他方、家代を支払い中の場合、オフショア分の満期額平均3千~5千万を円換算し日本で家計利用スル分とする。となりますと、重要なのはジッと肝を吸えて将来の自分の年金額を見ること。です。

『だれも計算してくれない!』では、下記リンクからでも自分の嗅覚で察する事です。

国家年金が(23年フル納入の給与所得者もしくはそれに順ずる。夫婦計算)現況22~万円ほど支給されています。遺族年金・寡婦年金加味しません。2030年には15年ほど後世ですとおそらく13万円~18万円が一般的な支給額と謳われています。

お持ちの方の利点
複数本を異なる満期年各保有→ 資金の用途に融通がきく。

積立ている期間は、オフショア島の信託財産です。運用益にいちいち源泉税、配当税など引かれません。保険商品でのご保有は保険控除申請も可能です。長期的な視点では原資は増え、運用報酬とポリシー管理手数料、他ハンドリング料をカバーし相殺し運用益を達成します。



★★1部移管ポリシー、及び1括ポリシーで△運用とし市況に応じ元資付近停滞もある。

または『余る資金だから増えていればよく老後も使用しない』顧客さまのポリシーもあります。
上記の場合はチルドレン慈善基金、自分の名を冠したシニア世代コミュティホームの設立、など実現可能でプランニングなさるにも十分充足する金額です。円で相続ですと高くつきます何卒HSBC口座ごと引渡しをご計画ください。

幸いNWメンバー皆様で余裕資金で運用なさいますので寡黙に待機くださっています。

又財務プランの一環とし一時的な積立て停止をテイク中であっても、早期復帰なさいます事で、小額ながら運用益が積もりに積もって、本来累積できなっかた分の現金予算をリターンで得ることが可のうなポリシーです。
12月以降、増額は申請不可となります。『自分多少余ってるな資金』と仰る顧客さまでは、手元にあって消費してしまうより必ず対面する自身の将来に投資しておくと御安心でありましょう。

このお知らせにおちはないです。
b0308310_189109.jpg

by club-nw | 2014-10-29 18:15 | オフショア年金
Dear Ms. Client,
クライエント様
- 前回のメイル読んでおります。ハン社の条項がらみで再検討していまして、お時間ください。

★よいニュース
ハン社商品との契約は『1991マン島生命保険(契約者の補償)規則』により規制されている
 ◎マン島金融サービス・オンブズマンに最終的には苦情を申し入れる事ができ、仲裁される。

  商品構成自体は保有していてもカヒはない。

★★芳しくない話
NWクラブ配信お知らせで触れたように、9月16日マーケットは若干クラッシュし、一斉マイナスのパーフォンマスでした。幸いNWクラブポートフォリオではタイ王国ファンド及び、米国ヘルスケア運用ポーションがプラス運用にて投資され、他でのロスを多少相殺し△4%に留まり、現況も上向き中です。

変わって、Aハム社にて組まれたファンド4本全てロスの9月運用と調書がでています。資金がJPY350万前後ほどに目減りしたでしょう。9月分、何%のロスだったのかAハム社に回答させる事!

今後のアクション①
①17日になって、部分解約のコストに対する質問にハン社のロバートから返信がないと想定。→返信は放ておいて、今とれるアクションでロスが大きいもの1本を売却
◎ブラックロック社 鉱物マイニングファンド(-14.56%)
◎貴プランでUSD15,000保有中
  

私も、自身の半生を振り返ると、2度、口達者な相手に出資し、ロスを被ることゼロではなかった。洒落た装丁の目論見書に、情熱的とさえ云える「貴方の将来(いれば)子供のために!!」などと、出資を断ったらまるで私が、彼の情熱を否定する悪人のようなシナリオにドラマ化されつつ。もう縁が繋がった事体 当時わたしの『判断力が』弱かった。勉強代”と割り切ったことを思い返します。参考になりますでしょうか? 自分も責任の半分、ロスは今後に取り返す。と、心持ちはポジティブで。

(運用益については)これらのアクションは市況に呼応し顧問しており、未来の市況を予言できるヒトは生存しません、ですので市況の徴にあわせアップデートしています。

  ご自身のNWクラブのポートフォリオの増え続けておる数字を見つめてやって下さい。これが正当に献身している助言業のアクションの結果と現在です。数字も語るんです。話さなくても。 以上、ご参考まで。
b0308310_10382287.jpg

NW
by club-nw | 2014-10-15 12:46 | オフショア年金
年金積立金○○運用○○行政法人(以下、GPIF )は、運用方針を発表しています
   ⇔リンク

GPIFの基本ポートフォリオ(資産構成)の目標値は現在、国内債60%、国内株12%、外債11%、外株12%、短期資産5%

 GPIF⇔日本国の年金運用機関の総称です。つまり日本国債(まんねん赤字国債)を6割もポートフォリオに組まれてしまうんです。明らかに皆様の所得を税金利用していますね。
 給与源泉したか、国保や共済の強制徴収分で国債を支えるんです。

市況は、日本の新発10年物国債利回り→0.565%(6月末時点)。
3月末から0.07.5ポイント低下中。

  総国民の将来資産⇔年金運用資金60%を0.565%しかリターンのないものにも捧げるって。
それも、もう何十年も続いていて、今までの保有率40%からさらに60%割り当てたとのリポート。勿論、日本の赤字国債を買ってくれている機関投資といえばニッセイや国内銀行。
他、沖縄基地など負い目もあって米政府が肩代わり購買の無配国債。

今や国内債の筆頭国債主は、ジャパニーズ一般市民の(厚生年金・源泉徴収と共済年金と税金が資金。

  こういうことはスコットランド独立と同じで市民ひとろひとりの将来の生活の質に非常に関わることです。投票はないにしても、批准するまでの説明演説など資本主義国としては開示すべきです。

 私たちは静かにオフショア顧問していますけれど、今日こそは声を大にして市民に「余ってるその手元資金、オフショアで保全しましょう」といいたい。
b0308310_1728345.jpg

by club-nw | 2014-09-18 17:29 | オフショア年金

9月市況 NWクラブ

お知らせ
Dear Clients, 前略 顧客メンバー各位

かなり気温高めの香港です。さて来年1月の相続税55%もあって重税ジャパンから、多くのジャパニーズ(プチ富裕層との呼称と聞く)をHSBCでを見かけます。投資・保険を求めての来港です。

ではマーケット市況です。

○ USA
米国連邦準備基金 利率を少し少し上げてきています。景気をブーストするほど力パワーになりません。GDP成長率はレセッションに入る間近のレベル。今からの第3四半期で前年比+30%ほどを見込みます。

○欧州
ECBと称する欧州中央銀行総裁、ドラギ女史 にとりタフな市況が続きます。楽観できる点はスペイン10年もの国債のイールドが改善されています⇔「投機レベル」とされる指標から脱却しました。

○アジア
機関投資家は、資金を割高のRMB中国元マーケットから引き、近隣の新興国での買いつけにシフトしています。

     中国、日本、コリア等成長はマチュア(成熟の意)で事件費、設備費などすべてが割高なのです。



○注目
インドがここ3ヶ月で5.7%んp成長率です! インドはしかしよいときとがくっと落ちるときと急激で一般投資家には保有したくないファンドです。しかし人口数、消費をみれば明らかに成長市場です。

その外、農産物、金属などコモディティ投資もベアリッシュ(弱い)。やはり割高感があります。イラン・パイプライン封鎖など措置に起因し原油価格も安定しません。
皆様のポートフォリオ精査しています。

増額は現在は2名申請があり1本は英国のクライエント、他は日本中部のクライエントです。ご英断と存じます。今後も受付けていきます。よいタイミングでご判断ください。わたくしも増額します。
それでは次回まで何卒お体をご自愛下さいよろしくお願い申し上げます。草々
b0308310_16251058.jpg

追記香港リポ
テニスの伊達きみこプレイアーが来週火曜~、香港プルデンシャルテニス・オープンで参戦します、今、全米オープン大会のダブルス準決勝(負け)後フライト中。と本人のブログにあり。 以上
b0308310_16254488.jpg

Shimi-Micäela Hamada MBAハマダ エコノミクス・ビューロー
by club-nw | 2014-09-08 16:25 | オフショア年金
④ アメリカ産業
景気が改善された、特にヘルスケア産業及びテクノロジー、バイオテック良いです

株式ではアップル社、アマゾン。そしてがん治療薬で躍進のバイエルが良好です
さらに消費財セクターも好調ですサプルメント代、ジム会員費、
等々、いまや一般の人は健康志向にかなり予算があります。

 STEP細胞、ハーヴァード大のの共同著者の博士はが、論文取り消しに反対したの
です因みに。やはりお金になりますから信憑性はともかく可能性だけで株価は跳ね上がりますから彼はさぞ、悔しいでしょう。

⑤ 欧州 と 英国
  ●英国→ビジネス投資がずーーと2013年以降も順調です。

M&A、企業合併が盛んです、ロンドンでH社と共に東欧のコンシューマ・ファイナンス社を買収成功です。
(インサイダー情報です)

b0308310_1344571.jpg


  ●ポルトガル10年国債のイールド(利率)安定化
  ECB欧州銀行からの支援も2014年5月で収束です。安定化に向けさらに躍進!!」

   救済はあとはギリシャ国債を残すばかり。

 ●ラトヴィア国、ご存知です?小さななバルト海よりの国家です、ユーロに加盟。

スタンダードプアズ格付け社の優良国家ランキング


AAAランク → ドイツ、フィンランド、ルクセンブルグ
(最優良)

↓ラトヴィアは中間くらい

BBBランク → ポルトガル、スペインなど
(何とかOKレベル、ジャンクと投機対象でない範囲


⑥USドル株式ファンド、運用元は英国イングランド、ルドルフ社が25.52%のリターンをマークしています。
NWクラブのみにご通知さし上げたいです。メンバー外はコンプラインス上提供できないのです、残念


このサイトのすべての内容に関する著作権は、Ashoka LL.
P.に帰属しています。
データの無断掲載および無断転載は禁止しています

by club-nw | 2014-06-06 13:16 | オフショア年金